新着情報

あかとき庵の新着情報です。

世界とつながる

イタリア滞在記2018 vo.3 「イタリアの指圧スクール訪問と最後の夜」

イタリア滞在記2018 vo.3 「イタリアの指圧スクール訪問と最後の夜」
カッコよかったイタリアの指圧スクール
2018年6月19日。前回、今回のイタリアセミナーに連続で参加してくれたクラウディオが運営している指圧スクールを訪問しました。彼の指圧スクールはトリノでは老舗で、ここでは大御所の先生。そんな先生が僕のセミナーに毎回参加してくれるなんてとても光栄で嬉しいです。彼のスクールはちょうど移転して新しくなったところで、雰囲気はご覧のとおり素晴らしい。スクールを訪ねると、クラウディオは患者さんの治療をするため不在でしたが、彼の生徒が指圧グループのTシャツとフラッグをクラウディオのかわりに僕らにプレゼントしてくれました。このロゴはとてもお気に入りで、「あん摩」や「指圧」をこのようにお洒落にカッコよくするイタリア人のセンスには脱帽です。

マルコの治療院でライブ配信と撮影
クラウディオのスクール訪問のあとは、僕の生徒マルコとアンドレアが経営している治療院「Holisticoterapia」でライブ配信とセミナーで教えきれなかったことを撮影しました。ライブ配信は映像が途中で何回か乱れるものの、たくさんのイタリア人のフォロワーが視聴してくれて盛り上がりました。ライブ配信のあとは実技の撮影をし、これでイタリア滞在中の仕事は終了です。

イタリア最後の晩餐と朝の旅立ち
今年6/14〜6/20までセミナーのため滞在していたイタリア。このビデオは最後の夜と朝の映像です。イタリアへ訪れるのは今回で3回目。すっかりご縁のある国になりました。だから自然と僕の第三言語はイタリア語になり、帰国後も習得のため勉強しています。次回のイタリア行きは来年の6月。英語にたよらず、もっとイタリア語で教えられるように語学力を磨きたいと思っています。果たしてイタリア語の勉強は続けられるのか?(笑)そして帰国後は、時差ぼけが落ち着く間もなく、怒涛のプロデュースしたDVDのプロモーション期間へと突入したのでした(笑)

TOP
contact

あかとき庵

京都東山の整体 操体 あかとき庵 
〒605-0813 京都市東山区轆轤町86-8

075-708-6146
営業時間 9:30~17:30 木曜日定休