新着情報

あかとき庵の新着情報です。

世界とつながる

イタリア滞在記2018 vo.1 「出国、愛しの街トリノ、操体セミナー」

イタリア滞在記2018 vo.1 「出国、愛しの街トリノ、操体セミナー」
こんにちは。
あかとき庵の小松です。

2018年6月16日、17日の2日間、イタリアのトリノでセミナーを開催してきました。

イタリアでのセミナーは1年半ぶりでしたが、参加者は皆とてもあたたかく僕らを出迎えてくれて、楽しく充実したセミナーとなりました。また、参加者の 勉強する情熱はとても素晴らしく、教えた内容をすぐにその場で実践。質問も積極的だったので、教える側のやる気も自然と高まりました。来年の6月にも開催するので、もっとイタリア語が話せるよう勉強したいと思っています。

今日から数回に分けて、イタリアでの滞在記録をビデオを添えて時系列に書いていきますので、お楽しみいただければ幸いです。
いざイタリアへ出陣
2018.6.14。いよいよイタリアへ出発するときのビデオです。
関空にてイタリア語で挨拶をし、同行した丸住先生にもイタリア語でのコメントを促したのですが、戸惑っていますね(笑)

愛しの街トリノcity
2回目のトリノの街は、すっかり馴染みのある場所になりました。山に囲まれた古都トリノは、どこか街並や住んでいる人の感じが京都にも似ていて親しみを感じます。

イタリアセミナー
セミナーは2018年6月16日、17日の2日間トリノで開催しました。会場は第一回セミナーでも使った空手の道場「Renshukan Torino」で、イタリア国内やスイスから30名もの参加者が集まり、スタッフは4名配置しました。一回目のセミナーで受講生だったフェデリコは、今回からはスタッフとして運営メンバーに加わって参加。とてもやる気のある若者で、イタリアのホープです。

TOP
contact

あかとき庵

京都東山の整体 操体 あかとき庵 
〒605-0813 京都市東山区轆轤町86-8

075-708-6146
営業時間 9:30~17:30 木曜日定休