肩こり、首こり専門ページ

肩こり、首こりが3カ月以上つづいているあなたへ。肩こり・首こりの根本改善は京都東山 整体・操体 あかとき庵へ!初回の方には安心の返金保証有り。京阪清水五条駅より徒歩9分、阪急河原町駅より徒歩15分、市バス清水道より徒歩5分の整体院

肩こり・首こりが得意な整体院が京都にあるのをご存知ですか?




もしあなたが、
 
・いつも肩が重くるしく、気分もゆううつだ
・肩こりがつらくて、仕事や趣味に集中できない
・肩こり、首こりがひどくなると頭痛がする
・朝起きると首と肩が痛い
 
他にも
 
・首や肩が痛くて、からだを動かしにくい
・マッサージを受けても、すぐにもとに戻ってしまう
・湿布や痛み止めの注射をしても、肩こりが改善しない
 
以上のどれか一つでも当てはまっているとしたら、このままページをお読みください!


 
はじめまして。
京都 整体・操体 あかとき庵代表の小松です。
 
日本人の9割が経験する肩こり。
 
あかとき庵でも腰痛と並んで肩こりの人が 多くかよっています。
 
肩こりとは、血のめぐりがわるくなり、 首や肩まわりの筋肉が固くなってコリや痛みを感じる症状です。
 
肩こりがひどい人は、まず最初にマッサージか整形外科に行く人が多いと思います。
 
「肩をほぐせば、楽になるのではないか」
「湿布や痛み止めの注射をうてば楽になるのではないか」 
 
そう考えるからです。
 
しかし、
「マッサージを受けている間や、その直後は楽になるけれど、 またすぐに肩がこる・・・」 「長時間もんでもらっても、またすぐつらくなってくる・・・」 「湿布や注射をしても、なかなか長持ちしない・・・」 そんな経験をしている人はたくさんいます。
 
もしかすると、すでにあなたも経験済みかも しれませんね。

多くの人が間違えている、肩こりのとらえ方

あなたは肩こりと首こりは、肩と首だけを よくすれば楽になると考えていませんか?
 
事実、多くの人がそう考えています。
 
でもそれはしかたありません。
 
なぜなら、多くの医療関係者もそう考えて いるのですから・・・。
 
しかしその結果、なかなか肩こりが改善しない人があふれかえっているではありませんか。
 
ではなぜ、長年我慢していた肩こりが、あかとき庵の 整体を受けて楽になったのか・・・。 
 
それは他院とはちがう技術と、からだの見方に 秘密があります。
その秘密とは・・・。

全身から肩こりの原因を探る

全身から肩こりの原因を探る
これを読んでいるあなたは、とにかく肩と首まわりが気になってしかたがないと思います。
 
しかし、からだは全部つながっていますよね?
 
ですから、肩と首だけがおかしいということは絶対にありえません。
 
必ずあなたが気づいていない、他のパーツも一緒にバランスをくずしています。
 
あかとき庵では、からだ全体のバランスを丁寧な検査で調べていきます。
 
あなたは自分では全く気づくことのできなかった、細かいからだの異常に気がつくことができます。
 
そして検査から得た細かい情報をもとに、肩こりの解決となる方法を選び、あなたにとってベストなオーダーメイドの整体をしていきます。

一つの技で全身が変わる

一つの技で全身が変わる
あかとき庵の整体の特徴、それは一つのテクニックで全身のバランスが整うことです。
 
例えば手をさわる技をするとします。 すると首や肩はもちろん、さらに遠くはなれている足首のバランスまで整います。

力づくでボキボキしたり、押したりすることはしません。
 
あなたが「こんなやさしい刺激で本当に効くのか?」そう不思議に思うぐらいソフトな刺激で整体をしていきます。
 
しかしご安心ください。 からだはあなたが想像する以上にやさしい刺激で変化します。しかもそれは全身にまでおよびます。

あなたに適切な施術時間とは?

整体の業界では、からだのパーツを一つひとつ調整していくことが多いのですが、それは時間がかかります。
 
「でもたくさん時間をかける方がいいのでは?」そう思われる方もいらっしゃるのですが、時間をかけると、そのぶんからだに負担がかかる場合があります。

例えばあなたが外科手術を受けるとして、短時間ですむのと、長時間ですむのとでは、どちらが楽でしょうか?
 
この例えで考えていただくと理解しやすいと思います。 一回の施術の時間内では、全身のバランスを整えていく技術を複数回、あなたに適した刺激量と方法を選んで整体をしていきます。
 
すると全身のバランスがどんどん底上げされていきます。
 
あなたは整体が終わった後、肩こり、首こりはもちろん、全身が軽くなりスッキリしたことを実感できるでしょう。
 
しかし、それだけではありません。

心の問題が肩こりに影響

ありとあらゆる療法を受けても、なかなか肩こりが改善しない人がいます。
 
当院にも、何十軒も治療院をわたり歩いてきた方が たくさんいらっしゃいます。
 
そのような方は、根深い心の問題を抱えていることが多いです。 
 
この場合、いくら全身のバランスが整ったとしても、心の問題を解決しない限り、またつらい症状が復活してきます。 
 
痛みと心の関係で有名なのは、ニューヨーク大学医学部リハビリテーション医学教授 ジョン・E・サーノ博士が発表したTMS理論です。
 
TMS理論は、怒りや不安などのネガティブな感情を抑え込むことで、「首の後ろ側」、「肩の上部」、「背中や腰」、「お尻の筋肉」などに痛みが生じるという理論です。 
 
抑圧している心の問題が自律神経の働きをわるくし、血流が不足して、筋肉や神経、腱・靭帯に異常がでてくる というのです。 
 
この理論をリハビリ医学の教授が言っているのが おもしろいですよね。
 
つまり身体にばかり注意を向けるのではなく、心にも注意を向ける必要があるというのです。 
 
わたしは今までの経験から、このTMS理論にとても共感しています。
 
あかとき庵では、心の問題の解決に導くカウンセリングや、心理セラピーも活用しています。
 
それにより、あなたの肩こり・首こりを、心とからだの両面から改善していくことが可能になります。 でもこれで終わりではありません。

あなたのためのセルフケアをご提供

どんな症状でも、生活の中に症状の原因があります。
 
そこであかとき庵では、それぞれのご職業や生活環境、体質などに合わせて、一人ひとりに合ったアドバイスをしています。
 
さらにあなた自身で肩を楽にしていけるよう、「あなたのためのオーダメイドのセルフケア」をご紹介しています。
 
それらは、普通に生きていたらなかなか出会えない健康法です。
 
あなたは、通院しながら自分でもからだを整体できるようになるので、他院と比べて改善スピードが全然ちがってきます。
 
また当院の整体とセルフケアは、海外の方からも好評です。
その証拠がこちらのビデオです。
 



さて、ここまで一生懸命自分なりに文章を書いてきましたが、きっとあなたはまだまだ半信半疑だと思います。
 
実際にわたしと会ったことがないわけですし、それはあたり前のことです。
 
そこで、これから実際にあかとき庵で肩こり・首こりが楽になったクライアントさまの声をぜひご覧いただきたいと思います。
 
正直な話、わたしが必死にアレコレ文章を書くより、クライアントさまの感想の方がはるかに説得力があります。
 
それでは生の声をどうぞ。

※個人の感想です。

『自分が気づいていない不調すら、 的確に見つけてくれる丁寧な施術』

『自分が気づいていない不調すら、 的確に見つけてくれる丁寧な施術』
私は仕事上肩こりがひどく、ふときづくと猫背に なっていたり筋肉痛のようなお尻のこりが気になっていました。

体はどこも悪くないはずなのに、何とも言えない全身の「ダルさ」が5月になってから特にひどくなったので 「あかとき庵」にいきました。

施術を受けてはじめに驚いたことは、院長が体にそっと触れるだけで、私の痛み・ 違和感のある部分を理解してくれたことです。

今までお風呂屋さんなどでのマッサージしか受けたことのない私は、院長のように静かに私の体と対話しながら進めるような施術に 正直驚きを隠せませんでした。

もっとグイグイおされたり、ボキボキ鳴らされるイメージだったので、「整体・操体ってこんなんなの?」と不思議な気分でした。

でも時間が経つにつれて、自分が気づいていない不調すら、的確に見つけてくれる院長の丁寧な施術にいつの間にか深くリラックスしていました。

30分くらい経ったころでしょうか。体をゴリゴリと動かしたわけでもないのに、明らかにポカポカと温まってきました。

と、同時に【体(内臓?!)が空っぽになったような軽さと、驚くほどの心の静けさ】を度々感じることができました。

施術の初めと終わりに、体がどれだけ変わったかをチェックしてくださるのですが、 まちまちだった足の長さも、肩の高さも、ほぼ同じくらいになっていました!

「えーーー?なんでですか?!」の連発・・・。 肩が軽くなっていたことも嬉しかったのですが院長に、「来た時より、お尻が小さくなってるし、太ももが細いよ」といわれて 「またまた~」と半信半疑だったのですが、ビックリ!

履いてきた細身のジーンズがスムーズに入りました。(笑)

嬉しいことばかりで、土砂降りの雨も気にならず帰宅しました。

帰ったら、家族にも「すっきりした顔してるね」といわれました。

明日から自分の体がどう変化していくかも楽しみです。

1ヶ月に1回は体のメンテナンスをかねて癒されに行こうと思っています。 院長先生、ホントにありがとうございました。
上園 小雪様 30代 会社員 大阪府吹田市
「首・肩のコリ 全身のダルさ 冷え性」

『気持ちも体もすごく楽になりました』

『気持ちも体もすごく楽になりました』
ストレスの原因がわかり、具体的に自分が何からストレスを受けていたのか理解することができました。

施術はシンプルでわかりやすく、日常生活でも取り入れていきたいと思います。

施術を受けて気持ちも体もすごく楽になりました。
ありがとうございました。

大越 エミ様 20代 OL 千葉県  
「ストレスによる肩こり、首の違和感」

『慢性的な肩こり、目の奥の疲れが軽くなった』

『慢性的な肩こり、目の奥の疲れが軽くなった』
慢性的な肩こり、目の奥の疲れが軽くなった。

全身が整った感じがして、姿勢も良くなった。

施術はソフトで無理なくしてもらえた。

自分自身でも出来るケアもあって、つかれた時はしています。

大河内 雄一郎様(仮名) 30代 会社員 京都市下京区  
「肩こり、目の奥のつかれ」

『痛み止めの薬にたよっていましたが、痛くなくなりました』

『痛み止めの薬にたよっていましたが、痛くなくなりました』
首、肩こりからくる頭痛がひどく、痛み止めの薬などにたよっていましたが、痛くならなくなりました。

首の"コリ"も、教えていただいたセルフケアで楽になっていると思います。

バランスが整ってきたのか、歩く時に両足がしっかりふめる様になり、歩きやすくなりました。きれいに歩けるようになりたいです。

岡本 美乃里様 30代 京都市下京区
(首こり・肩こり 頭痛 膝の下が痛い)

『体全体が軽くなって、肩甲骨も楽になりました』

『体全体が軽くなって、肩甲骨も楽になりました』
以前も何度か来庵しているのですが、久しぶりに来院しました。

体全体が軽くなって、肩甲骨も楽になりました。

また脚もつらかったのですが、左右のバランスがとれて楽になりました。

向井 健様(仮名) 20代 会社員 北海道
「右肩甲骨の痛み」

『一時的なものではなく、今も継続して改善されている』

『一時的なものではなく、今も継続して改善されている』
あかとき庵さんとの出会いは、今年の2月20日でほんの数ヶ月しか経っていないのに 私の生活の中で必要不可欠な存在となりました。

最初にお伺いしたのは、皆さんと同じで首のこりで訪れましたが、本当に半信半疑で口コミを 読むと必ず【半信半疑】という言葉が出てくるよ うに、全くその気持ちで行きました。

施術内容は口では言い表せないので、まずは体験してくださいとしか言いようがありませんが、終わってみると首のこりどころか体の歪みさえも改善され、軽やかに帰ったのを覚えています。

けれど、それだけではないのです。それだけなら普通の整骨院やアロママッサージなどでいいと思うのですが、2~3日程すると 歪みからくる浮腫が薄れ老廃物が一気に出始めました。 そして気が付くと体重が3,5㎏も落ちスッキリとしました。

もちろん個人差もあるかとは思いますが、普通の整骨院と違うのは、首のこりや体の歪みが一時的なものではなく、今も継続して改善されているところです。

そして、女性が一番気になることですが、一気に3,5㎏も落ちると女性は顔のシワ、ヤツレなど心配される方もいらっしゃいますが、私の場合はありませんでした。

それどころか艶感が出たくらいです。

食事はというと以前より多く食べて野菜中心でお肉も魚も大好きなお酒も飲んでいます。

ひとつの肩こり、首のこりを改善することにより、体の調子も良くなり気持ちも楽になる。気持ちが良くなると人に対しても親切に接することが出来る。 大袈裟に聞こえるかもしれませんが、本来の人間の生活ってのはこんなことじゃないのかなと思いました。

ストレス社会といわれている世の中だこそ、体の改善は必要ではないかと私は思います。 最後にあかとき庵の先生は「僕は体の改善にお手伝いをしているだけ。体は自分自身で治しています。」とよく言われます。 けれど、あかとき庵との出会い、そして先生の施術があってこその改善です。全て、先生のおかげだと思っております。ありがとうございました。

小笠原 多美恵様 40代 会社員 京都市下京区
「 首こり 肩こり 顔と脚のむくみ 自律神経失調症」

『よくあるような整体とはちがいました!』

『よくあるような整体とはちがいました!』
(英文) This was very good and very unusual therapy. It's all about balance and very soft and to the point. You have to feel, also you are part of the therapy. Afterwards you feel relax and balanced. Very good Japanese therapy.

(日本語訳) あかとき庵の整体はとてもよかったです。よくある様な整体とはちがいました。 やさしい刺激で的確にバランスが整うのです。あなたは、あなた自身が心とからだと対話することも整体の一部だと 気づくことができます。そして施術後はリラックスし、バランスが整っていることを感じられる でしょう。 すばらしい日本の整体でした。

Micheleさん フランス
「 肩こり、腰痛」

『長持ちするので本当に助かります』

『長持ちするので本当に助かります』
ぼきぼきしてないのに、体がらくになります。

じわりじわりと効いてきて、長持ちするので本当に助かります。

いつもありがとうございます。
増井 ゆう様 50代 民宿経営 京都市東山区
「肩こり」

『体とのつきあい方、セルフケアの仕方も教えていただける』

『体とのつきあい方、セルフケアの仕方も教えていただける』
中学生頃からの悩みだった、あごの痛み、カクカク音が鳴ることが楽になりました。

また慢性的な肩こり、腰痛、腰のはりも悩みの種だったのですが、施術を受けて楽になり、動きもスムーズになりました。

手先、足先の冷えもじんわりとあたたかくなり、体とのつきあい方、セルフケアの仕方も教えていただける事がとても有難いです。

小川 裕子様 30代 京都市北区
「 肩こり 顎関節症 腰痛」

『体全部の感覚が変わり、びっくりしてます』

『体全部の感覚が変わり、びっくりしてます』
きっかけは、HPでヒーリングサロンや整体をさがしていて、あかとき庵にいきあたりました。

「自分で治せる」というキーワードにひかれました。

実際にうけてみて、少し体を動かすだけで体全部の感覚が変わり(緊張がゆるんだり、痛みがやわらいだり)びっくりしています。

気持ちいいという感覚をおもい出すこともできるので、セルフケアに最適です。

箱崎 裕美様 20代 会社員 京都市左京区
「首、腰の痛み 違和感」

『妊娠9カ月で整体を受けられるか心配でしたが・・・』

『妊娠9カ月で整体を受けられるか心配でしたが・・・』
旅行で京都に来ました。

旅行で急に肩こりが出てきたので、施術を受けさせていただきました。

妊娠9カ月ということもあり、施術を受けられるか心配でしたが、施術できるとお聞きし、施術を受けさせていただきました。

肩こりが原因で来ましたが、身体全身のかたよりがあることが分かりました。

また、痛みをムリにほぐすのではなく、全体的な姿勢を直すことで根本的な痛みの原因追究し、今後もひどくならないように教えていただきました。

教えていただいたセルフケアを今後もしていき、バランスを整えていきたいです。

則竹 彩様 20代 沖縄県石垣  
「妊娠中の肩こり」

『長い間つらい思いをしていましたが・・・』

『長い間つらい思いをしていましたが・・・』
痛みのない施術ですが、全身に効果が実感できました。

特に肩こりについては、今まで色々とためしたのですが、根本的によくなることがなく、長い間つらい思いをしていました。

施術後はすごく楽になり、また施術中もたくさんのアドバイスをいただけますので大変参考になります。

肩と腰が原因で施術を受けたのですが、全身をみていただけますので、思わぬところが原因の時もあり、効果を感じると自分で自分の体の不思議を知ることもあり、興味深く施術を受けさせていただいております。

伊藤 誠司様(仮名) 40代 公務員 京都府長岡京市 
「左肩のこり 腰痛」

『肩こりなどがひどく、これまで色々な整体やリラクゼーション等に通ってきました。でもあかとき庵の整体を受けると・・・』

『肩こりなどがひどく、これまで色々な整体やリラクゼーション等に通ってきました。でもあかとき庵の整体を受けると・・・』
頭痛やむくみ、肩こりなどがひどく、これまで色々な整体やリラクゼーション等に通ってきましたが、すぐに体が元に戻ってしまいずっと悩んでいました。

友人の紹介であかとき庵にかかったのですが、今までに出会ったことのない健康法に驚きました。

そして強い力で押されるなどの刺激の苦手な私には合っていたようで、回を増すごとに体の調子が良くなっていくのを実感しています。

先生に習った操体を家でも実践し、「体がつらいな」と思ったら動かすようにしています。 これからも宜しくお願いします! 小松先生!!

岩瀬 知美様(仮名) 20代 会社員 京都市中京区
「肩こり 頭痛 吐き気 手首の痛み」

初回限定のあなたへの特典

肩こりの口コミ・体験談は以上です。

あなたと似たような症状の方はいらっしゃいましたか?

あなたが真剣に肩こり・首こりを改善したいと強く思っているのであれば、わたしはあなたの力になれると確信しています。

でもあなたが、
・一時的に肩と首が楽になるような整体やマッサージをしてほしい
・強い力でバキバキしてほしい
・あまり自分のからだのことに関心がない

というのであれば、わたしの整体はあなたに合わないと思います。

しかし、もしあなたが、根本的に肩と首を改善したいと思っておられるのであれば、当院の整体はあなたに喜んでもらえる内容でしょう。

だけどあなたは、まだ行ったことのない整体に不安を感じているのかもしれません。

でもご安心ください。

当院では、初回の方限定で返金保証制度をもうけています。

万が一、「からだに全く変化を感じられない」、「対応に誠意や信頼感がない」 とお感じになられた場合、料金はいただきません。

わたしはあなたに無駄なお金をつかっていただきたくはありません。

どうぞご遠慮なくその場でお申し出ください。

このような保証制度をもうけているのは、業界の中でまだまだ少ないです。

でもあなたが少しでも安心してご予約いただけるよう、初回に限りこの保証制度を もうけました。

どうぞ安心して、今すぐご相談ください。 あなたの小さな一歩が、快適な生活につながるよう心より願っています。


※返金保障制度は、明らかな冷やかしや、翌日以降のお申し出、2回目以降の施術には適用になりません
※整体による改善が見られない場合は、医療機関の受診をおすすめすることがあります

整体料金

初回の方 7,500円(初見料+施術料 )

2回目以降の方 6,500円(施術料のみ)
(メンテナンス会員5,500円)



◎初見料 1,000円
◎施術料 6,500円
◎中学生以下施術料 4,500円

施術時間

あかとき庵の施術は、あなたのためのオーダーメイドの整体です。

日によって変化するからだの状態に、最も適したアプローチを選んで施術をしていきます。

ですので、施術時間も施術内容も日によって変わります。

初回はカウンセリングや施術方針の説明がございますので、40~60分を目安にお越しください。

地図

地図
TOP
contact

あかとき庵

京都東山の整体 操体 あかとき庵 
〒605-0813 京都市東山区轆轤町86-8

075-708-6146
営業時間 9:30~17:30 木曜日定休